2015.11.24 Tue 22:57

19日から仕事漬けで、今日やっと終わりました^^

11月は特に仕事量が多いのと、休職している人の分まで請け負っていたので・・・。

終わってほっとしました。

夏の終わりごろ、フェアリーさんにヴァンサンカンの取材が入ったことはお話したのですが

12月号のヴァンサンカンにpon2pan2のお着物ワンピを載せていただきました( ∩"◡"∩) ◊

2015 11 19 01

2015 11 19 03
2015 11 19 02

写真を大きくしてしまったので( ◜◡◝ ;)すいません~ちょっとボケてしまいました

小梅ちゃんがお着物着てくれてます

2015 11 19 04
2015 11 19 05

撮影は本当に~大変だったようです

ママさんは疲れ切っていました~御苦労さまです

お洋服の問合わせもあるとのことで、嬉しいかぎりです

フェアリーさんは岐阜のトリミングサロンで

ブリーディングもなさっていて、とっても可愛いワンちゃんを格安でお譲りくださるので、

すぐ家族が決まってしまうそうです。

ドッグフェアリー

是非ホームページに行ってみてね

今年のお着物ワンピを作ってみました

buro16_20151124182713136.jpg
buro17_20151124182712159.jpg
buro7_20151124182613e3f.jpg

今年は綿縮緬で4点作ってみました。

こちらは絞り生地です

去年までは友禅で作っていたのですが、生地幅がすごく狭い上にとっても高価

なのでお手頃な縮緬もいいなって。

帯はいままでどおり金襴帯地です。

buro8_2015112418261351d.jpg

レースはピンクを合わせてみました

buro9_201511241826129dd.jpg

裏地はピンクの綸子にしました

buro11_20151124182639817.jpg

buro3_20151124182548616.jpg
buro14_20151124182637a7f.jpg

可愛い和のお花柄の生地に、絞りの生地を挟みました

buro12_20151124182638f49.jpg

絞りがとっても可愛いです

buro18_20151124182711e03.jpg

こちらは落ち着いたピンク系のお着物ワンピ

buro19_20151124182711625.jpg
buro6_20151124182614100.jpg


レースは黒にピンクのお花のレース^^ちょっとお姉さんっぽいかな

buro10_20151124182611b3c.jpg

裏地はパープルの綸子で、とっても柔らかい生地です

buro4_2015112418254702c.jpg
buro13_201511241826375f1.jpg

こちらは赤の絞りっぽい生地で、これも^^可愛い

こちらの生地は少なめなのですが、今週中にフォト蔵を更新して載せておきます

そして、今年や去年作った友禅のお着物ワンピです

buro4_20151124185055bcd.jpg
buro3_20151124185054aa4.jpg

こちらは、小柄の友禅のお着物ワンピです

小さめワンちゃんにもぴったり

buro17_20151124184827436.jpg
buro18_20151124184826b26.jpg

こちらは上下取り外しできるお着物ワンピ

buro20_20151124184713999.jpg
buro21_20151124184828bb7.jpg

袴に付け変えると、また雰囲気変わります。

buro15_20151124184715917.jpg
buro11_20151124184714a38.jpg

そして、くま耳フードのお着ものワンピも友禅で。

やっぱり友禅って素敵ですよね

こちらもご希望の方は、お作りします

そして、出来あがったお洋服です^^ココちゃんに

buro24_20151124182746eab.jpg

buro25_20151124182745bc8.jpg

ストレッチコーデュロイのスカートには、シルバーとゴールドのリボンを付けました

buro26_20151124184716387.jpg

襟はゴム入りなので、着せやすいです

buro23_20151124224602b88.jpg
buro27_201511241847151c5.jpg

ブルマーは白のローズファーで、暖かです

次のお洋服もココちゃんに、マフィーちゃんと、ベリーちゃんのワンピです

buro20_20151124182710104.jpg

ブルーとピンクの配色がとっても可愛い

buro21_2015112418274870e.jpg

ファーのポッケやレースでとっても可愛らしいです

buro22_20151124182747a46.jpg

いちごのボタンもとってもキュートです

こちらフェアリーさんからもオーダーが入っていて、

サロン用にも頼まれているので、多分生地が無くなってしまうと思うのですが、

色違いのピンクが入荷予定なので、届いたら作ってみますね

出品中の即決オークションにたくさんのご落札ありがとうございます。

修了は明日になりますので、そちらもよろしくおねがいしますm(__)m


カウンター

ただいまのオークション

プロフィール

コテツまま

Author:コテツまま
FC2ブログへようこそ!
ワンのお洋服作りが大好きなコテママです。
ヤフオクの、小型犬→ワンピース→Sサイズに
PON2PAN2の屋号で出品しています。

メールフォーム

検索フォーム

QRコード

QR