2015.05.27 Wed 23:03

新作アップ~2点です

毎日暑い日が続きますね~

昨日ねお風呂にゴキブリがいたって、娘が大騒ぎ
夏くらいになると、どうしても5~6回は見てしまう苦手な虫

出ると皆でキャーキャー
唯一ゴキブリが大丈夫な家の息子に頼る始末

少し前から娘に頼まれていた駆除
今日ダスキンさんに施行してもらいました。

定期的にチェックしにきてくれるから、今年からは安心出来るね。
ついでに今日は生地の整理も。
お部屋が綺麗になって、最高に気持ち良いです。

前回アップしたカメリアプリントのワンピのブルマーを作りました

buro1_20150527222620877.jpg


ブルマーは白いレースニットにグレーのレースで、
色を使いすぎないスタイリッシュなお洋服になりました。

buro2_201505272226182e2.jpg

グレイ系のブルマー^^なかなか素敵でしょ~

buro11_20150527222644f6d.jpg

スカートの下に、ちらっと黒のレース~かっこいい

buro17_20150527222749c2d.jpg
buro18_20150527222749379.jpg
buro12_201505272227160cc.jpg
buro13_201505272227157f7.jpg
buro14_201505272227141f5.jpg
buro15_20150527222713ca3.jpg
buro16_20150527222711449.jpg

プードルワンコちゃんが、可愛く着てくれました^^
いろんなポーズが出来る、お利口さんでしょ

次の新作は

buro3_201505272226182e4.jpg
buro9_2015052722264513d.jpg

透け感のあるお花のボイル生地で作ってワンピです

スカートの裾はギャザーフリルでふんわりしました
ホルターネックですが、首で結ぶだけだと下がってしまうので

buro6_20150527222616865.jpg

ストラップも付けました

buro7_20150527222647164.jpg

大きなデイジーのお花が際立ってます

buro8_20150527222646fb7.jpg

ブルマーは赤のギンガムで、足のレースはふんわり広がってます

buro23_201505272228283dc.jpg
buro24_201505272228282dc.jpg
buro25_20150527222827f8f.jpg
buro19_20150527222748ed9.jpg
buro20_201505272227478bf.jpg
buro21_201505272227475fa.jpg
buro5_20150527222617ce9.jpg

おリボンもボイル生地なので、涼しげです

両方ともオークション出品しますね
明日も新作^^頑張って作りますね

そして、送っていただいた可愛いお写真は~ココちゃんです

2015 05 27 01
2015 05 27 02

こちらのサンプルはピンクでしたが、
ブルーでのご希望でお作りしました。
この色で作っても、とっても可愛いですね~

次のお洋服もココちゃんです

2015 05 27 03
2015 05 27 04

蝶のワンピを着てくれたココちゃん
いつも綺麗にポーズをとってくれます(๑>◡<๑)
いつも可愛いお写真に微笑んでしまいます。

ブログをみてくださった皆様、本当にありがとうございます、
暑さのおり、お身体お大事になさってくださいね


カウンター

ただいまのオークション

プロフィール

コテツまま

Author:コテツまま
FC2ブログへようこそ!
ワンのお洋服作りが大好きなコテママです。
ヤフオクの、小型犬→ワンピース→Sサイズに
PON2PAN2の屋号で出品しています。

メールフォーム

検索フォーム

QRコード

QR