2014.05.07 Wed 01:03

次の新作&術後着です

今日は、術後着のサンプルを病院に持って行きがてら

コテツの定期のおしっこ検査と、肝臓、腎臓の飲み薬をもらいにいったのですが

さすが連休で、とっても混んでいました。

朝9時前に行ったのですが、お昼くらいまでかかってしまいました

ここのところ、コテツの食欲が落ちていたので

他の検査もしていただいたら、肺が白く、空気がいきわたってない所があるとのことで

肺炎のような症状とのことでした。

お薬を飲んで、1週間様子を見てくださいとのことでした

ちょっと元気がないので、心配ですが。。

早く元気になってほしいです。

食欲が落ちているコテツのために、馬肉を注文しました

食べてくれるかな~

術後着を先生もお気に入りくださって、ワンコに着せてみるとのことでした

少しでも手術後のワンコちゃんのお役に立てれば^^うれしいです

後で写真アップしますね

病院にお洋服を着せていくと、可愛いって言ってくださる方が増えて

ブログを見てくださる方も多くなりました

とってもうれしいです\(^▽^)/

まずは次の新作です



リネンのストライプのシャツに、リバティタナローンのスカートが可愛いワンピです

さすがリバティです~発色がとっても綺麗です

まだボタンを付けていないので、上手く写真がとれていないのですが

今晩もう一度、撮って着用写真とともにアップしますね

buro24_201405062349180d7.jpg

片方のポケットにはお花

buro23_2014050623491718d.jpg

もう片方には水色とピンクが可愛い、お花のテープを付けました

buro22_20140506234917af7.jpg

前立てには、ボタンが付いています

buro20_201405062349155d7.jpg

スカートの下は、オーガンジーのレースでふんわりです

buro17_2014050623495314c.jpg

レギンスはグリーン系のチェックにミントチュールのフリルを付けました

こちらもワンピースの下だけではもったいないので

buro14_201405062350416f1.jpg

お揃い生地で、ホルダートップスを作りました

ワンピースより短めなので、チュールが見えて可愛いですよ

こちらもボタンを付けていないので、今晩もう一度アップしますね

buro15_20140506234951a33.jpg
buro16_20140506234952936.jpg

お背中にキティちゃんみたいなおリボン付いてます

buro18_20140506234954b33.jpg

3段フリルが可愛いです

着用しないとイメージ湧かないと思いますので、今晩また見てくださいね


そして~病院に頼まれた術後着サンプルです

buro1_20140506235211c19.jpg
buro5_201405070040425a6.jpg

こちらはつなぎタイプですが、オーダーというわけにはいかないので、

サイズ調節出来るようにサイドは紐、マジックテープなどで調節出来るようにしました

茶はマジックテープ、ピンクは紐結びにしました

buro11_201405062351353c3.jpg
buro12_20140506235040ac5.jpg

避妊手術などのワンちゃんは御墓を隠さなきゃいけないので

前の丈はかなり長くしました

buro3_20140506235212132.jpg
buro7_20140506235136f24.jpg

両サイドが開くようになっているので、胴周りの調節が出来ます

buro2_2014050623521129c.jpg
buro6_20140507004743378.jpg

肩ひもも調節出来るので、着丈に合わせられます~

buro4_201405070049447ae.jpg

開くとこんな感じです

足が付きが苦手なワンちゃんには~

buro8_20140506235136740.jpg

シンプルに背中開きのTシャツにしました

紐結びなので、サイズ調節出来て便利です

buro13_20140506235041c4d.jpg

buro10_2014050623513424c.jpg

こちらの前丈は長いので、ワンちゃんがなめられないようになってます^^

今回はかざりなしなのですが、ついついレースなど付けたくなっちゃいますが~我慢です

でもシンプルなので、作るのが楽です~

出品は8日~9日あたりになります。それまで新作をふやしますね

カウンター

ただいまのオークション

プロフィール

コテツまま

Author:コテツまま
FC2ブログへようこそ!
ワンのお洋服作りが大好きなコテママです。
ヤフオクの、小型犬→ワンピース→Sサイズに
PON2PAN2の屋号で出品しています。

メールフォーム

検索フォーム

QRコード

QR