2014.05.04 Sun 20:14

新作が出来ました!

ゴールデンウィ-クもあと2日(*^0^*)

皆様エンジョイしておりますか~

コテママは特に予定も無く~お家でお洋服作ったり

お風呂に行ったり~最近インドア派です

コテツも年だし、遠出も出来ないのでね

新作が出来ました^^

最初は、東レの高級チュールで作ったワンピです

とても柔らかく、しなやかで丈夫なチュールなので、肌触りも良いです

お洗濯にも^^耐えますよ~

襟は2段のフリルでゴム仕様なので、被りやすいです

見頃はふっくらギャザーを寄せて、ノースリーブです

スカートは、ベージュのチュールに、アンダースカートは無地のベージュのチュールですが

こちらも大変柔らかいチュールなので、肌当たりも良いです

buro2_2014050418435350c.jpg

buro4_20140504184326bdd.jpg
buro3_20140504184325b50.jpg

buro30_20140504183935f75.jpg

ふんわり可愛い、春夏ぴったりのワンピです

レギンスは、ネイビーボーダーと、青のレースで作りましたが

御希望があれば、他のお色でも^^御相談くださいね

buro31_201405041839357cc.jpg

下はネイビーボーダーの綿ニットなので、少し透けて綺麗です

buro32_20140504183859f88.jpg

お花のチュールレースで作ったスカートも、柔らかい雰囲気です

buro33_201405041838597fc.jpg

で~レギンスを生かすために、ホルダートップスも作ってみました

buro6_201405041843284ec.jpg
buro5_2014050418432783a.jpg
buro8_20140504184239cab.jpg

ネイビーボーダーのトップスは、ちょっとマリン風にしてみました

buro28_20140504183933832.jpg
buro27_20140504183932699.jpg
buro29_2014050418393477d.jpg

こんな感じで合わせても、また雰囲気変わって素敵です

buro26_20140504184011de9.jpg

ファスナーを開けると、下のレースニットがちらっと見えて又雰囲気変わります

buro34_20140504183900d7d.jpg

こちらのトップスに、お花柄のコットンニットのパンツを合わせると

buro11_2014050418424299b.jpg
buro10_2014050418424006b.jpg
buro9_20140504184240433.jpg
buro12_20140504184145385.jpg

これもまたリゾートっぽくて^^いいです

長いズボンを作りたくて、唯一家で足が長めのギンガにぎりぎりで作りました

おしりのポッケがふりふりで可愛いですよ

buro23_20140504184009b21.jpg
buro24_2014050418401055b.jpg
buro25_20140504184010193.jpg

ズボンにしましたが、苦手なワンちゃんにはスカートにもアレンジいたしますので、行ってくださいね

とってもおませで可愛いおはな柄^^とっても気に入っているので

同じニットでホールタートップスも作りました

buro16_201405041841500c8.jpg
buro15_20140504184147c3a.jpg
buro17_20140504184057cfc.jpg

お揃いの生地にすると、また雰囲気が変わります

これから暑くなるので、重ね着よりも取り外しタイプで雰囲気変えたほうが着やすいのではないかと思うのですが

いかがですか?

トップスだけで着ても重ね着用ではないので、サイズもすんなり決まります

buro18_2014050418405876e.jpg

トップスはキャミタイプに、ブルーグレーのレースをギャザーを撮って重ね

ブルーのリボンを付けました

buro19_20140504184059e86.jpg

お背中に付けた、シェルビーズも綺麗です

buro14_20140504184146f64.jpg
buro13_201405041841468be.jpg

パンツの両足には、キラキラのワッペンが付いてます

buro20_201405041841001da.jpg

ズボンのポッケにも、星のシェルビーズが付いています

色々スイッチして、楽しいですね

今日はこれから、術後着のサンプル作りますので

明日はまた新作作りますので、是非またご訪問くださいね


カウンター

ただいまのオークション

プロフィール

コテツまま

Author:コテツまま
FC2ブログへようこそ!
ワンのお洋服作りが大好きなコテママです。
ヤフオクの、小型犬→ワンピース→Sサイズに
PON2PAN2の屋号で出品しています。

メールフォーム

検索フォーム

QRコード

QR