2014.04.11 Fri 14:49

新作アップします~

昼間は暖かいけど、朝夕はまだ寒いですよね

春だからと油断すると、風邪をひきそうです

水曜日にトリミングしてもらってから、コテツが調子悪くて

帰ってきた時は、目がしょぼしょぼしていて、食欲が無くて、動きもいつもより鈍くて

なんとか手でご飯を食べさせたりしていましたが、残してしまうことが多くて心配でした

目薬ももうないので、今日も病院へ行ってきました。

肝臓の数値が急に上がることもあるらしいので、数値を測ってもらい

特に数値は問題なかったので、元気になる点滴をしてもらいました。

帰ってきたら本当に元気になって、

今日の朝ご飯をほとんど食べなかったのに、帰ってきたらお腹がすいたらしく

しっかりドッグフードを食べてくれたので、ほっとしました

14歳なので、毎日が心配です

3ワンの健康診断の結果も出ていて、3ワンとも健康上問題ないとのことで

そちらも安心です

取り返しのつかないことにならないように、年2回の健康診断は続けていこうと思います。

ご近所のふくちゃんと、りきちゃんママさんから、ハーネスワンピをずっと前から頼まれていたのですが

なかなか作る暇がなくて、やっと作ってあげることが出来ました。

冬から頼まれていたのですが、春物になってしまいました

今回はモデルさんもしてくれたので、ご紹介します^^

buro3_20140411123812445.jpg
buro2_2014041112381117a.jpg
buro1_20140411123810935.jpg


チワワのりくちゃんです~

男の子だけどとっても可愛いでしょ~いつも女の子のお洋服着てます~

初めてのモデルさんで、びくびくしていましたが、お上手に頑張ってくれました^^

詳細は~

buro10_20140411123638127.jpg
buro13_20140411123552c79.jpg
buro17_20140411123555b6e.jpg

愛らしいピンクのお花柄は見頃をふっくらといたしました

打ち合わせの縁取りには、小花柄のジョウゼットレースを付けました

スカートはピンクストライプ

ブルマーはグリーンストライプと、ミントグリーンのレースで可愛く作りました

buro12_20140411123639c15.jpg

ミントのレースがとってもきれいです

buro11_2014041112363880d.jpg

ハーネスにはお花のワッペン付けました

buro16_20140411123554feb.jpg

スカートとってもいい感じです

buro15_201404111235530d9.jpg

ブルマーも^^春らしいです

buro26_20140411123428636.jpg

開くとこんな感じです

マジックテープは絶対毛に絡まない位置なので、御安心ください。

ワンちゃんの安全、着心地、着せやすさなど考えて制作しています^^

次のお洋服は~同じお家のりきちゃんにです

りきちゃんも男の子^^まだパピーちゃんなのでじっとしていないです

なかなか写真とれませんでしたが~なんとか撮れた写真です

buro8_2014041112373605c.jpg
buro7_20140411123736cd6.jpg
buro6_20140411123735db3.jpg
buro5_20140411123734f15.jpg

ふくちゃんとは色違いでのハーネスワンピです

爽やかグリーンのお花柄に襟周りはお花のジョウゼットレースで華やかです

スカートはグリーンのストライプ、ブルマーは黄色のストライプに黄色のレースです

buro22_2014041112351342c.jpg

色合わせが春らしいです

buro20_201404111235114ce.jpg

黄色のデイジーリボンも春~です

buro24_201404111234279b4.jpg

ブルマーふぁふわです

buro21_20140411123512368.jpg
buro18_20140411123509362.jpg
buro19_2014041112351074a.jpg

ふくちゃんも、りきちゃんも、かなり小さなチワワちゃんなので、

トルソーには着丈が短いですね

でもとっても可愛いワンちゃんです

ハーネスワンピとして作りましたが、普通のお洋服にアレンジも出来ますので行ってくださいね^^

りきちゃん、ふくちゃん^^モデルさんありがとう

こちらのハーネスワンピは^^新作として出品しますね

そして~コテツにもハーネスワンピ作りました

buro27_20140411123429e62.jpg
buro31_2014041112335597f.jpg
buro30_20140411123354c1d.jpg
buro28_201404111233527ce.jpg

ロックニコちゃんのハーネスワンピです

黄色のラメニコちゃんフェイス、黒白ボーダーに、星のフリルで縁取りしました

スカートも星のフリルと、ネイビーチュールで作りました

buro33_20140411123309032.jpg
buro34_2014041112331097c.jpg
buro35_2014041112331129c.jpg

ハーネスには、星のチャームを付けました

buro36_20140411123312a67.jpg

反対側のハーネスにはアルミ薔薇を付けました

buro38_20140411145657a5e.jpg
buro37_20140411145656ce5.jpg

ブルマーには黄色のお花と黄色のリボンを付け、ふんわりいたしました

buro39_2014041114565897d.jpg

開くとこんな感じです

これからギンガとヒメのも作ります

何点かハーネスワンピを作ってから、普通のお洋服の新作に入ります

オーダーと並行すて作ってゆきますので、

出品少し遅れまして、来週後半になります

可愛いお洋服出来たら、またアップしますね





カウンター

ただいまのオークション

プロフィール

コテツまま

Author:コテツまま
FC2ブログへようこそ!
ワンのお洋服作りが大好きなコテママです。
ヤフオクの、小型犬→ワンピース→Sサイズに
PON2PAN2の屋号で出品しています。

メールフォーム

検索フォーム

QRコード

QR