2014.01.03 Fri 15:43

発送したお洋服です

年あけて~今日は3日^^

お休みもあっという間に終わってしまいますね。

皆様ゆっくりお正月を楽しまれているかと思います。

コテママはやはり^^お洋服縫ってます~

まあ~大好きなことですからね

次の新作のこと、いつも考えてます^^

もう少ししたら^^新作もアップしてゆきますね

前回ご紹介した、7チワファミリーのママさんのワンちゃんとのお揃いコートですが

手縫いでボタンホールを作り~



buro3_20140103143912b33.jpg

お花の木ボタンを付けました

ぐっと引き締まって、可愛くなりました。

もう届いていると思いますが、ワンちゃんとお揃い楽しんでくださいね^^

次のお洋服は~るいーずママさんと、ママさんのお子さんに

ワンちゃんのお洋服をアレンジしました

buro5_201401031438291e3.jpg

メルヘンベスト付きワンピを~お子様ように

とっても可愛く出来ました~

buro6_20140103143830771.jpg
buro7_20140103143831eba.jpg

レギンスは生地が足りなかったので、白のレースニットにいたしました。

春にも活躍しそうですね

首に開きをお作りしましたので、着せやすいですよ

そして、るいーずママさんのお揃いは

buro16_20140103143653f54.jpg

ママさん用にシンプルに~同じ生地を使って雰囲気合わせました^^

buro17_20140103143654f7a.jpg

蝶タイのようにおリボンもお揃いにしました

buro18_20140103143655824.jpg

ギンガムボタンもお揃いです

buro19_20140103143656d1e.jpg

ギャザーは控え目にしました。

次のお洋服も^^お揃いで~まずお子様に

buro8_201401031438315ec.jpg

チェックのサーキュラースカートです

円形スカートなので裾が広がって^^可愛いです

buro10_20140103143730f88.jpg

肩ひもが落ちないように、胸当てお付けしました。

buro9_20140103143729432.jpg

スカートの下は、レースが覗いています

buro11_20140103143730388.jpg
buro12_20140103143731a67.jpg

レギンスは同生地でとれなかったので、ピンクドットでお作りしました。

薔薇のモチーフが付いて^^可愛いです

そして、ママさんのお揃いは~

buro14_20140103143732dca.jpg

チュニックの下部分に同じチェックの生地を使い、上にモヘアのセーターを着ている感じに仕上げました

一体化しているので、着るのも楽ですよ^^

buro15_20140103143652a6b.jpg

胸にはギャザーを寄せてふんわりと作りました

リボンとエンブレムでお揃い感出してます~

あとお子様のお洋服まだ3着お請けしていますので、引き続きお作りしますね。

今日はワンコのお洋服ではなく、人間のお洋服でした^^

カウンター

ただいまのオークション

プロフィール

コテツまま

Author:コテツまま
FC2ブログへようこそ!
ワンのお洋服作りが大好きなコテママです。
ヤフオクの、小型犬→ワンピース→Sサイズに
PON2PAN2の屋号で出品しています。

メールフォーム

検索フォーム

QRコード

QR