2013.11.23 Sat 02:03

コテツ元気になりましたよ^^

かなり御無沙汰してすいません。

コテツが失明してから、2日は思うごとに涙があふれていました。

でも3日目ごろから少し落ち着いて、

2日ぐらいはとまどっていたような雰囲気だったコテツも

だんだん慣れてきたみたいで、最近は前と同じような動きが出来るようになりました^^

いままでもとっても可愛かったのですが、

失明してからはより愛しくて、もちろん他の子も可愛いですよ~

元気で一緒にいてくれるだけで、嬉しいですね。

残りの犬生を精一杯愛してあげたいと思います。

沢山の皆様からお見舞いのメールをいただき、ありがとうございます。

皆様のお優しさがとても嬉しかったです。

ずっと悲しんでいる間も無く、19日から仕事が忙しくなってしまい

年末なので、仕事量も多く来週初め~半ばくらいまでかかってしまいそうです

新作もなかなか出来ないので、とりあえずサンプルもかなりあるので

サンプル出品をいたします。

来週の月曜日~火曜日くらいを予定しています。

出品の組み合わせは23日~24日ぐらいにブログにアップしますね

来週は少し新作も作って、追ってオーダー出品もするようにしますね

よろしくお願いします

まだエリザベスも取れないコテツくんにハーネス付きのお洋服を作りました

最近3パピちゃんのオーダーでハーネスワンピをお作りしましたが

ずっと前ですがハーネス付きのお洋服をいつも作って着せていました。

ハーネスを付けないでも、お洋服だけでお出かけ出来るので便利です^^

身体に捲くだけなので着せやすいし、金具はすべてペット用の継ぎ目のないものを使い、

2重ロックになっています。補強は万全です。

裏も付いて暖かなので、1枚でOKです

私は重ね着させるのが苦手なので、このハーネスワンピにはまりそうです。

レギンスを付けても可愛いですね。

ハーネス付きのベストは売っているけど、これだけの素材とこれだけの安全を考えたお洋服は無いと思いますよ。

a href="http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/t/koteikka120/buro2_201311222342364d6.jpg" target="_blank">buro2_201311222342364d6.jpg
buro1_2013112223423544c.jpg


エリザベス付きのコテツくんですが、可愛く似合っているでしょ^^

buro10_20131122234138367.jpg

広げるとこんな感じで、背中でマジックテープで留めます

重なりがあるので、毛には触れません。

buro11_201311222340463e8.jpg
buro12_2013112223404712b.jpg
buro13_2013112223404807b.jpg
buro14_20131122234049223.jpg

ボンボンやストーン、蝶のモチーフがふんわり可愛いです

そして~ヒメやギンガにも作りました

buro25_2013112223384976a.jpg

こちらはギンガに~ハートのサテンキルトにファーや、お花の留め具を付けて

スカート風にピンクのチェックを合わせました

buro15_20131122234049e67.jpg

開くとこんな感じです

buro19_201311222339318a2.jpg
buro18_20131122233930a1b.jpg
buro17_201311222339273a9.jpg

裏はファーで暖かです

buro27_20131122233808d7c.jpg
buro26_201311222338077a6.jpg

色々なことで今月はトリミングに行っていないので、ボサオくんですが~

いままでハーフチョークを使っていましたが、ハーネス付きワンピで色々なデザインを作ってみたいな

そしてヒメにはちょっとゴスロリ風に

buro22_20131122233847b24.jpg
buro24_2013112223384913f.jpg
buro23_20131122233848c1d.jpg

ピンクのドットフリースにハト目にリボンをクロスにとうしてアクセントに

裾のプリーツレースにはストーンを付けました。

黒いスエードのお花にも、ストーンが付いています。

buro21_20131122233846f80.jpg

buro30_20131122233810f22.jpg
buro29_2013112223380945a.jpg
buro28_20131122233808906.jpg

なかなかモデルさんをしてくれないヒメですが、がんばってもらいました。

トリミングしていないので、ヘアーが乱れていますが~

ヒメさん^^なかなか着やすいと言ってました。

こちらのハーネスワンピもサンプルと一緒に出品しますね^^

そして~出来あがったお洋服です

7チワファミリーのみみちゃん、ここちゃん、まみちゃんにです

buro9_20131122234137024.jpg

ハワイアンビンテージのワンピを3ワンちゃんでお揃いです

buro4_20131122234238e70.jpg
buro8_20131122234136ff9.jpg
buro7_20131122234135bfa.jpg

buro5_2013112223423986e.jpg

襟元にはパールビーズが付いて綺麗ですよ

buro6_2013112223413509e.jpg

レースもたっぷりです

まだお作りしていないお洋服があるので、できましたら、アップします

7チワファミリーのママさんにはいつもお優しくご理解いただいて、感謝いたします。

カウンター

ただいまのオークション

プロフィール

コテツまま

Author:コテツまま
FC2ブログへようこそ!
ワンのお洋服作りが大好きなコテママです。
ヤフオクの、小型犬→ワンピース→Sサイズに
PON2PAN2の屋号で出品しています。

メールフォーム

検索フォーム

QRコード

QR